nayumayuge's Manazuru Life

~真鶴へ移住しました~

伊豆へ一泊旅行に行ってきました

2021年06月14日

今回は、伊豆に一泊旅行へ行ってきました。 もちろん、新型コロナウイルスにはしっかり注意して、人が多いところは避けました。

宿泊先は毎年のようにお世話になっている「つるや吉祥亭」です。

せっかく外出するので、人が少ない場所を狙って観光をする事にしました。

行ったのは修善寺虹の郷

真鶴からだと車で大体1時間くらいの場所になります。

施設の全体図はこんな感じです。

一周するのに大体1時間〜1時間半と言ったところでしょうか。

今回は歩くのメインで、お店とかはあまり見なかったです。

施設内の紹介

入り口付近から。

花壇の植栽も良い感じ。

兵隊の格好をしたクマちゃん発見。

雰囲気ありますね。

先に見えるのは食事どころ「このはな」。

木のトンネルを抜けます。

匠の村に到着。 普段なら色んな体験ができるみたいですが、コロナ禍で休業中でした。

展望スポットです。富士山が見えます。

バラのアーチ。

列車が通過する風景も良いですね。途中でバスが横切ってしまいました。

昼食

私はチャーシューメン(醤油)を頂きました。 ネットの口コミでラーメンが結構美味しいというコメントがあって気になっていました。

スープはとても美味しそうな香りがします。 味付けは甘め、かな? チャーシューも甘めの味付け。

最近食べたラーメンの中では美味しいかも。 他にもそばやうどんなど、メニューは豊富でした。 見た目よりもボリュームがあり、お腹も満足でした。

昼食を食べたので、宿泊先に移動します。

つるや吉祥亭

修善寺虹の郷からは車で大体1時間ほど。

いつもお世話になっている旅館です。

夕食プランである「北川ロマン」揚げたての天ぷらが好きなだけ食べられるプランで、このために来ていると言っても過言ではありません。

この時期であれば、明日葉の天ぷらが食べられるのでおすすめです。

締めのご飯や味噌汁もおかわり自由ですが、ここまでくると満腹でおかわりはできませんよ〜。

夕食

先付5品に、汁物、お刺身、握り寿司

伊勢海老と鰆の焼物(鰆と牛ハラミどっちかを選びました)、金目鯛の煮付け

鮪のぬた和え

食べ放題の天ぷら

〆のご飯、味噌汁、漬物は撮るの忘れました…。

デザート

ごちそうさまでした!

朝食

朝食はテラスで海を見ながら頂きました。何年も来てますが、テラスで食べるのは初めてかも。

テラスからは海が一望できます。

朝食セット

サーモンとアジの干物

他にも、納豆やしらす、鯖のみりん干しなど自分で取りに行くスタイルで好きなだけおかわりできました。

あとがき

やっぱり、明日葉の天ぷらは最高ですね!

虹の郷も意外と良かったです。

朝一だと、お客さんもほとんどいなかったんですが、昼近くになると割とお客さんが来ていて安心しました。(経営的に)

散策するには丁度良い広さでおすすめのスポットです。

機会が有れば皆さんもどうでしょうか?

それでは!

comments powered by Disqus