nayumayuge's Manazuru Life

~真鶴へ移住しました~

久しぶりの鶴鮨で食事

2021年08月14日

こんにちは、なゆまゆげです。

半年ぶりくらいでしょうか、久しぶりに鶴鮨で食事をしました。 少し前に真鶴町から町内で利用可能な商品券が送られてきました。 1人1万円分(500円×20枚)ですので、我が家では2万円分です。

せっかくなので、これを使って行ってきました。 回らないお寿司は気持ち高いので・・・。

今回の食事内容

今回頂いた食事の内容は以下の通り。

  • 地物にぎり
  • 季節の野菜と魚の天ぷら
  • かっぱ巻き
  • いなり寿司

地物にぎりと天ぷらはいつも定番で注文するものですが、 もうちょっと他にも食べてみたいなと思いました。

そこで、かっぱ巻きといなり寿司を追加で注文。 いなり寿司は大き目ということで大丈夫かと心配されました。

注文してみないとわからないし、まあ、何とかなるかと思って注文。 ちなみにお品書きには1人前の金額が記載されていますが、 かっぱ巻きは1本単位、いなり寿司も1個単位で注文可能とのこと。

とりあえず、定番の地物にぎりと天ぷらの画像をどうぞ。

伊勢海老の味噌汁は地物にぎりに付いてきます。

この日の地物にぎりのネタは、こんな感じでした。

やっぱり、この定番は外れませんね! あ、この日はお通しにムツの南蛮漬けが出ました。 骨まで柔らかくて美味しかったです。

はじめて注文したかっぱ巻きといなり寿司

さっそく画像で紹介です。

かっぱ巻き(3本分)といなり寿司(6個)サイズ感分かりづらいですね。

それぞれ、これが1人前(640円)です。

いなり寿司は厚めの油揚げでかなり食べ応えがあります。 結構甘めの味付けでした。

かっぱ巻きはさっぱりしていて良いんですが、 このいなり寿司はかなりヘビー級でした。

ごはんの量が多いのと、厚めの油揚げが。 1人1個とかで注文するのが良いかも知れません・・・。

あとがき

いつもは、地物にぎりと天ぷら、もう1品という感じで注文ですが、 今回はかっぱ巻きといなり寿司を1人前ずつ注文という形になりました。

金額は計8,400円也。

8,000円分は商品券で残りは現金でのお支払いとなりました。

今後も鶴鮨には年に数回くらいで行きたいお店です。

真鶴に来られた際には行ってみてくださいね。

それでは!

comments powered by Disqus