nayumayuge's Manazuru Life

~真鶴へ移住しました~

まかいの牧場へ行ってきました

2021年10月30日

こんにちは、なゆまゆげです。

緊急事態宣言も解除されて、多少なら出かけてもいいかなぁ~なんて雰囲気になりましたね。 折角なので、我が家でも出かけようという事になり、久しぶりに『まかいの牧場』に行ってきました。

まかいの牧場

まかいの牧場は静岡県富士宮市にある牧場です。 敷地面積も広く、動物とのふれあいや遊具などもあり、家族で楽しめる場所となっています。

動物への餌やりなんかは、子供も大人も楽しめると思います。 ウサギやモルモットなどの小動物はすぐにお腹いっぱいになるのか、 餌に反応しないことも多々あります・・・。

最近テレビで紹介されたのは、グランピング!

まかいの牧場では、グランピングも楽しむことができるので、 泊まりで楽しみたい方にもおすすめ。

写真など

入口付近ではポニーが3頭いました。この子はその内の1頭。

ウサギも可愛い!餌の人参には無反応・・・。

羊さんもいますよ!

ヤギは高い所がお好き??

写真スポットもいくつかあります。 富士山が綺麗に見えます。

綺麗な植栽も。

昼食

以前来たときは、バーベキューテラスでジンギスカンを頂きました。

今回の昼食は『農場レストランでいただきます』で頂くことにしました。 こちらは、ビュッフェスタイルの食べ放題になります。

オープンと同時に入店しましたが、 料理が全体的に冷めていたのがちょっと残念・・・。 あと、カレーは美味しかったですが、ごはんがちょっと炊き立てじゃなかったのか、 匂いが気になりました。

写真は撮っていませんが、デザートにはチーズケーキもあります。 一人2切れとなっています。気に入ったら、お土産として購入してみてはどうでしょうか。 結構チーズ多めな感じでした。

あとがき

非常に天気もよく、出かけるのには非常に良い日でした! 久しぶりに動物と触れ合い、富士山や牧場の景色に癒されました。

ちょっと食事が残念だったのが心残り。 次回は『王様のカレー』でカレーを食べてみようと思います。

それでは!

comments powered by Disqus