nayumayuge's Manazuru Life

~真鶴へ移住しました~

久しぶりにhonohonoでランチをしました

2022年01月08日

こんにちは、なゆまゆげです。

2022年になりました! 本業が多忙によりブログ更新怠けてました・・・。

今回は、久しぶりにhonohonoでランチを頂きました。 そのついでに貴船神社で初詣。(ついで、と言うと、神様に失礼かも知れませんが)

ランチ内容

私は、魚のランチ、妻は肉のランチを注文しました。

肉ランチは、ローストポークで、魚ランチはイナダの何とかってやつでした。 (長くて覚えられなかったです。メニューの写真撮れば良かった・・・)

魚ランチは、イナダの上にアンチョビとチーズが乗っていて、トマトソースが添えられています。

まずはランチに付いてくる前菜です。 クラッカーの上に載っているのは、タラのムースです。 真ん中はツナのポテトサラダ、右側は鶏ハム(ワカモレソース)です。

そしてメイン! まずは魚ランチのイナダ。

こちらは肉ランチのローストポーク。

どっちも美味しい!

食後のデザートもどうぞ。 いつもは、ランチだけですが、年もあけたということで少し奮発!

honohonoのデザート美味しいですね。 今度からはデザートも付けようかな~。

ちなみに、この日は予約だけでいっぱいだったようで、 予約なしの方は入店できなかったみたいです。

商店街にて

自宅から徒歩できましたが、チャーシューを買おうと思って、肉の石川に行きました。 そしたら張り紙がありまして、今月一杯で閉店とのこと。

私は商店街に来ることがあまりないのですが、 お店が少なくなるというのはやっぱり寂しい感じですね。

正直、連休なのに商店街に人が全然いないんですよね。 閉店するのも仕方ないのかな、という気はします。

あとがき

昨年の町長選のこともありますが、 今後の真鶴が少し心配です。

商店街も活気が出るように何かできたら良いのになと思います。

それでは!

comments powered by Disqus