nayumayuge's Manazuru Life

~真鶴へ移住しました~

コロナ禍ではありますが箱根に出かけてきました

2021年04月26日

こんにちは、なゆまゆげです。

コロナウイルスの流行は未だ落ち着かず、緊急事態宣言解除後は感染者数も増加しています。そして再び4/25からは緊急事態宣言が発出されました。

そんな中ではありますが、以前から計画していた箱根観光に行ってきました。

今回は電車移行です。

まずは深沢銭洗弁財天へ

お金を洗うとお金が増えるという銭洗弁財天。鎌倉にもありますが、箱根にもありました。

箱根登山鉄道の塔ノ沢駅のホーム直結という、ものすごく近い場所にありました。

奉納の旗には、あの「松井証券」の名前が。結構有名な場所のようです。

神頼みではありますが、資産を増やす助けになればと。

そして強羅公園へ

箱根湯本で一泊の観光ですが、チェックインまでかなり時間がありましたので、強羅公園で散策することにしました。

入場料は大人1人550円でした。

木や花が綺麗です。 噴水も良いですね!

天気も良く、熱くなってきたのでソフトクリームを頂きました。バラソフトです。

バラの香りがして美味しい!

箱根湯本に戻ってきました

電車で山を下って再びの箱根湯本。

まだ時間もあったので商店街をぶらぶら。

昼過ぎという事もあって、お腹が空きました。

何かないかな~と歩いていると、メンチカツバーガーを発見!

逆光で美味しそうに見えない・・・。

しかし、揚げたてのメンチカツはとてもジューシーですごく美味しいです。

かなりオススメです!

今回泊まる天成園

久しぶりにビュッフェバイキングが食べたいと思って評価の高い天成園に泊まることにしました。

天成園の外には滝や神社、池などがあり景色を楽しむことができます。

池には鯉やアヒルがいます。

そして待ちに待った夕食!

天成園の夕食

ライブキッチンでは、ステーキや天ぷらをその場で調理して提供しています。

料理は和洋中、それなりに種類がありました。

まずはステーキ。これが一番の目的でした。サーロインステーキですが、食べてみるとあんまり肉って感じがしませんでした。

よく見ると加工肉と書かれています。

あんまり美味しくないのでおかわりは無しでした。

そして天ぷら!

こちらも揚げたての天ぷらが頂けますが、エビ天の衣が厚くボテッとした感じでした。ししとうの衣は良い感じだったので、ししとうだけ食べたかったです。

他にもいろいろと食べましたが、にぎり寿司や刺身は美味しかったです。

あとは、スイーツのケーキなどは美味しかったですね。

と、いう事で、私的には食事は全体的に少し消化不良な内容でした。

横浜に住んでいる時は、ベイシェラトンホテルのビュッフェバイキングに行っていましたので、それと比べてしまうと、う~ん、という感じ。

ちょっとハードルを上げすぎてしまったようです。

朝食

自分で好きなネタを乗せて海鮮丼が作れます。私は、イカ、サーモン、甘えび、たらこ(トビコではありません)に大根おろしを乗せて。 海鮮丼はもう少しネタが多いと嬉しいですね。

あとはフレンチトーストやオムレツも頂きました。

絞めはスイーツ。

あとがき

コロナ禍の中、旅行で遠出することも出来なくなって久しいですが、近場ではありますが本当に久しぶりに旅行をしました。

ホテルの食事を除けば、とても良い旅行だったかな、と思います。

次に箱根に来るときは、他のホテルの食事も試してみたいですね。旅行と言えば食事が欠かせませんので。

早く安心して旅行できる環境になって欲しいです。

それでは!

comments powered by Disqus